beautyeternal:

Added to  Beauty Eternal  - A collection of the  most beautiful women.

(元記事: frozen-inside-without-you (gkojaxから))

"管総理や民主党による、北朝鮮拉致関連組織への献金について、
うちの地方の新聞には全く報道されなかった。
けれど、この自民への献金については、今日の新聞で早々に報道されていた。

何か・・・怖くない?・・・日本マジでヤバくない?
"

自民個人献金、72%が電力業界 : ニュー投 (via kyohei28)

(gkojaxから)

"「原発って本当は危険だしコスト高だった、俺たちは騙されていた」との声はたぶん正しい。するとそこから導かれる教訓は次のようになる。「自然エネルギーとかいうものも同様に俺たちを騙そうとしてるんじゃないか? 今度はちゃんと自分で確認しよう」"

Twitter / ultraviolet (via katoyuu)

絶対しないって

(via fukumatsu)

(gkojaxから)

"日本人のカナは中国人には読めませんが、
漢字の大半は読めます。
しかし、漢字の使い方が日本人と中国人では
かなり使います。
たとえば、あなたという言いまわしは日本語には
十何通りもあって漢字で書く場合も、
貴方とか、貴殿とか、貴公とか、君とか、
さまざまの書き方があります。
ところが、中国語では(ニイー)と1つしかありません。
私というのも日本語には
たくさんの言いまわしがありますが、
これは文語体の表現がそのまま日本に残ったからです。

中国での私は我(ウオー)と1つしかありません。
目上の人も目下の人も自分のことを
我というと、男も女も同じ言葉を使います。
日本語では目上の人に対して
「あなたにききますが」
なんて失礼な言い方をしませんが、
中国語の喋り方をそのまま日本語になおすと、
そういう言い方になってしまいます。
そういう言い方をしてはいけないんですと
いくら説明しても中国人には
なかなか理解できないんです。

だから、言葉を覚えるためには
その国の文化の生い立ち方から
勉強しないと駄目なんです。
よく女言葉で日本語を喋る
外人さんに出会うことがありますね。
そういう人は日本人の女性を恋人に持っているか、
バーのホステスとねんごろになっていることが
一ぺんにわかってしまいます。"

■もしもしQさんQさんよ■中国株・起業・おしゃれ-邱 永漢 (via jinon)

(gkojaxから)

"日本神話に登場する太陽を人格化した天照大御神という神様がいた。
その神話で神様が機嫌を損ねてしまい天岩戸と呼ばれる洞窟に隠れてしまう。
世の中は闇となり、様々な禍が発生した。
そこでハ百万の神達が岩戸の前で様々な儀式を行い、
天照大御神を岩戸から出そうとした。
芸人が笑わせて、遊女が胸を出し踊った。
天照大御神が覗き見しようとしたところを、力士に引っ張り出されて、
再び世界に光が戻った。
このとき神様(太陽)を復活させた功労者は芸人、遊女、力士の3人。
日本はこの神話に習って、
東京の北東(鬼門)に芸人の街・浅草、遊女の街・吉原、力士の街・両国
を置いたんだとか。
実際、現在吉原は不況で潰れてもおかしくないような状況なのですが、
東京を守る上で大事な街なので取り壊すわけにはいかないんですね。"

東京に張り巡らされた結界 - なおすけの都市伝説と雑学 (via mcsgsym)

(konishirokuから)

(元記事: fortelmes (konishirokuから))

urlofsandwich:

watch the video

this gif is terrible

(oharicoから)

(元記事: 0mulanrouge0 (pedalfarから))

tutshie:

(oharicoから)

"かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、今また140文字以下という制限の中でうまいこと言うのが流行っている。前者の魅力に取り憑かれた者は俳人と呼ばれ、後者のそれは廃人と呼ばれた。"

Twitter / @黒神 ま  (via divecico)

(oharicoから)

kounomai:

福井県三国町

Mikunicho, Fukui Pref.

(oharicoから)

tofuist:

A delivery boy for a Tokyo Restaurant carries a tray of Soba Bowls

(oharicoから)